astrology lyrics

月の満ち欠けで詠む星の詩

双子座満月の星読み

12月12日14時12分、双子座で満月です。

f:id:yoshimiastrology:20191212143143j:image

射手座の華やかな季節ではありますが、地の星座が多いため、

着実に確実に物事を進めるような空気を感じます。

 

前回の下弦の月から海王星がとても効いているので

今回も気持ちが晴れない、やる気が出ない、等々あるかもしれませんが

今はじっと耐え忍ぶ時なのかもしれません。

 

双子座は回路を繋ぐ星座です。

点と点が繋がり線になることで新たなものが生まれます。

 

今回もこれまでの点と点が繋がることがあるように思います。

ですが海王星の影響ですぐには何が繋がったのかわからない可能性があります。

いずれ分かりますので、焦らず確実に目の前のこと・大切なことをこなしてください。

 

今回、恋愛などの男女関係や人間関係、好きなものや価値を感じているものに何かしらの問題や変化が起こる可能性があります。

影響は人それぞれだとは思いますが、インパクトは大きそうです。

必ずしも悪い方向ではなくて、ガツンと良い方向に影響することもあり得ます。

 

この時期、着実に現実的に目の前のことをこなしながら

目的地がわからずただ物事をこなしているような虚しい気持ちになるかもしれません。

 

この気持ちは自分だけじゃなく、みんな同じです。

 

前向きになれないときは無理してポジティブに考えなくても良いのだと思います。

 

ただ、今大切なのはそれでも続けることなのかもしれません。

 

すぐに結果が出なくてもそれは見えない間に血や肉になります。

 

今すぐには何に繋がっているか分からないかもしれませんが、この満月が必ず必要な場所や物事に繋いでくれています。