astrology lyrics

月の満ち欠けで詠む星の詩

山羊座新月の星読み(日食)

12月26日14時13分ごろ、

山羊座新月です。

 

そして今回は日食です。

 

日食は大きなリセットをもたらすと言われていますが、

これまでの経験上

その通りだと感じています。

 

今回月と太陽は8ハウスにあります。

 

8ハウスは次に繋げる場所です。

 

 

個人が社会に出て

周りと協力し生き延びるために

 

一度、周りと比べたり合わせるときに

自分の不甲斐なさや無能ぶりを思い知ります。

 

自分には何ができるのか…

 

底の底に行って

 

もうダメかもと思ったときに

 

光が見えます。

 

そして力を発揮します。

 

これからの社会で生きて行くために

這い上がります。

 

 

今回はある意味

「自分が社会で生きるために必要なもの」は分かりやすいかもしれません。

 

 

難しいのはそのための努力でしょう。

 

産みの苦しみというのでしょうか。

 

何を産みたいのかは分かった。

 

無事に生まれてくるまでの徹底的な準備が苦しいのです。

 

今回の新月には木星が重なっています。

 

木星は社会的な星です。

 

今回の日食がもたらすリセットは

個人的というより社会的なことだと思います。

 

苦しくても諦めなければ

 

最終的に木星が必ず味方になってくれると思います。

 

不確かな可能性ではなく

現実的な可能性のために

地味でも今は頑張るときです。

しっかり踏ん張りましょう。

 

日食の影響は半年ほど続きます。

 

半年後何を産むかで考えるといいのかもしれません。

 

それでは。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

また来年お会いしましょう。