astrology lyrics

月の満ち欠けで詠む星の詩

射手座新月の星読み

11月27日0時6分、射手座で新月です。

f:id:yoshimiastrology:20191126164455j:image

 

この新月と共に、逆行していた海王星が順行に戻ります。

 

逆行から順行に転じるときは

惑星がその場に留まっているように見える「留」という状態となり、

惑星からのエネルギーが地球に強く降り注ぎます。

 

海王星はホームである魚座にいます。

 

魚座海王星は不要なものを浄化し新たないのちを宿します。

 

自分の中に新たないのちを宿すために、

今、不要なものを洗い流しています。

 

主に人間関係に伴うことのように思います。

 

人に対する幻想が洗い流されます。

 

浄化に際し胸が張り裂けるような痛みを伴うこともあるでしょう。

どうするべきか思い悩むこともあるでしょう。

 

だいぶ葛藤があるようにも思いますが、

情に流されるべきではないようです。

冷静になるのは難しいかもしれませんが、

一旦外に答えを求めた方が良いかもしれません。

その上で、自分と深く対話し答えを出すといいでしょう。

 

天王星と火星のオポジションもまだまだ効いていますので

事故だったり怒りだったり、突発的なことにも注意です。

 

 

射手座の時間は自分の精神的支柱となる物語を探す旅です。

 

yoshimiastrology.hateblo.jp

 

浄化や突発的なことも重なり

自分が求める物語がどこにあるのか不安になることもあるでしょう。

 

射手座は可能性に賭ける星座ですが、

今回の新月は地の星座も多いため、

求める物語は

理想を追い求めながらも地に足がついたものになるように思います。

 

この新月の時間は少し(いやだいぶかな)厳しい時間になるかもしれませんが、

その時間を経て自分の中に新たないのちが宿ります。

 

新たないのちに生命力を注ぐためにも

今いろいろと整理をするときなのでしょう。

 

新たないのちを身体に宿し、見つけた物語と共に山羊座の時間へ足を踏み入れます。

 

 

今回、不要な人間関係はあぶり出されそうですが、

良好な人間関係は心から大切にしましょう。

不安な私に安心を与えてくれるようにみえます。

 

また、次の下弦の月から木星山羊座入します。(正確には前日ですが)

この新月はその準備の意味合いもありそうです。

ぜひ、この1年での気づきを振り返ってみてください。

 

こちらもよろしかったらぜひ。

 

yoshimiastrology.hateblo.jp