astrology lyrics

月の満ち欠けで詠む星の詩

水瓶座満月の星読み

8月4日0時59分、水瓶座で満月です。

f:id:yoshimiastrology:20200804161655j:image

 

水瓶座時代にむけて

ここ数ヶ月は

どんどんどんどん自分の殻が破られていく感じがある一方で

 

根強く自分の中にあるコリが

ここに来てストンと落ちるような

 

肩の荷が降りるような

 

そんな感じがあるかもしれません。

 

 

それはある意味諦めなのかもしれません。

 

 

でも

それが無い方が

柔和な曇りのない「私」なのでしょう。

 

 

世界は広い。

 

 

自分なんてちっぽけだと感じるかもしれません。

 

 

それでいいのではないでしょうか。

 

 

ちっぽけでも

 

ちっぽけなりの積み重ねがあります。

 

 

使命など大それたものは必要なく

 

 

ちっぽけなりの日常の積み重ね

喜びの積み重ね

好きの積み重ね

 

それでいいのだと気づきがあるように感じます。

 

 

周囲は益々あれこれと騒がしいでしょう。

 

それでも引っ張られない「強さ」を手に入れます。