astrology lyrics

月の満ち欠けで詠む星の詩

春分の星読み

3月20日12時50分ごろ、太陽が牡羊座入り、春分です。

f:id:yoshimiastrology:20200316155641j:image

 

星座のはじまりは牡羊座

新しい1年のスタートです。

 

この1年のテーマは「旅」です。

 

理想の世界を求めて

誰もが旅に出ます。

 

見つけたと思ったら違ったり

なかなか見つからず途方に暮れたり

 

そもそも世界なんかないんじゃないかと

全てに無関心になったり…

 

旅の道中いろんな想いが交錯するでしょうが

どうか諦めないでください。

必ず私の魂が求める優しい世界があるはずです。

 

 

目的地まで一緒だと思っていた友との別れもあるでしょう。

 

 

私には私の旅が

友には友の旅が

 

 

そして私には私の世界が

友には友の世界があります。

 

どちらが良い悪いではありません。

どちらの世界も素晴らしく、そして優しいのです。

 

 

道中、世の中はどんどん変わっていきます。

 

旅の計画も世の中の変化に振り回されることもあるでしょう。

 

旅に準備はつきものですから

ある程度の用意は必要でしょう。

 

ですが、あまりに持ちすぎると重荷になり身動きが取りづらくなります。

 

自分との対話を続けながら何が必要で何が必要でないのか

その判断が大切になりそうです。

 

 

 

この旅に地図はありません。

 

進む方向は私の魂が決めるのです。

 

 

近道はありません。

 

みんなが行っているからといって

それが自分の想う世界に通じている道なのかは分かりません。

 

 

旅の途中孤独を感じることも多々あるでしょう。

 

それでもよくよく見渡せば私の旅を支え助けてくれる人が必ず側にいるはずです。

 

 

 

旅は家の中にいるのと違って

何かと不便なものです。

 

だからこそ

無いところから何かを生み出したり

思い切ってしないと決めてみたり。

 

はじめての場所で恥をかいたり

新しい出会いに心踊ったり。

 

この1年の旅はある意味ハードかもしれませんが

 

旅を進めていくうちにどんどん自分が強く逞しくなっていくのがわかるでしょう。

 

 

大切なのは「目的地は私にしかわからない」ということです。

 

 

さぁ一緒に旅に出ましょう。

 

今後道中や目的地でまた出会えるかもしれないし

もう出会えないかもしれない。

 

それでもお互いを祝福しあいましょう。

 

それぞれの旅に乾杯。

 

いざ!