astrology lyrics

月の満ち欠けで詠む星の詩

水星が逆行します(11/1〜21)

11月1日〜21日まで水星が逆行します。

 

水星は知性やコミュニケーション、移動の天体です。

 

蠍座での逆行なので

 

「生と死」

 

「次の世代に繋ぐこと」

 

などの気づきがあるでしょう。

 

 

↑にまつわるメッセージや出来事がやってきます。

 

 

スムーズに事が進まない

 

見たくないものをみてしまった(聞いてしまった)

 

 

そういう事があったら

 

なぜそうなったのか

 

なぜそう感じるのか

 

を考える良い機会です。

 

 

 

そこでの気づきは

 

他の人には分からなくも

 

自分にとって

とても暖かく自分自身が満たされるものとなるでしょう。

 

 

大きな気づきとなるはずです。

 

 

もう一つ。

 

ネガティブな記憶や考え方に対する意識を変える期間でもあるように思います。

 

 

あの時はあぁだった。

 

でも、もう違う。

 

あの頃、頑張ってくれてありがとう。

 

という風に

 

過去へのネガティブな意識を手放して

未来への希望へと変えるのです。

 

 

 

そのために辛い記憶を思い出すこともあるでしょう。

 

でも、その先に待っているのは

 

神々しい光です。

 

 

 

天体の逆行は最初と最後の「留」の時期にエネルギーが強いので、

 

水星のメッセージに最中は気づかない可能性もあります。

 

最後にドンっと大きなのが来て全てが繋がるかもしれません。(正確には最初にも大きいのがきますよ)



また、

 

水星逆行中は

 

総じて

 

コミュニケーションや移動がうまく運ばない事が多いです。

 

 

私は水星逆行中は

 

「余裕をもつこと」

 

を頭に入れて行動します。

 

 

余裕があれば渋滞や交通機関の遅れなどに焦らなくて済みますので^^;

 

 

皆さまもどうぞ余裕をもってお出かけくださいませ。

 

 

そして、、

うまくいかない事があったら

 

水星逆行中だから〜と星の流れのせいして大目に見てください。笑